うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

2018-06-12から1日間の記事一覧

スクワット的な動き

#連絡帳「夏祭りお疲れ様でした!先生のダンスは見れず残念でした。今度写真を持ってきますね。まーちゃんはこの週末、人にうっかかりながらスクワット的な動きをしてました。つかまり立ちの練習みたいです^^;」 #7月28日 #0歳9ヶ月 >この日は、…

さすがの寝相

#連絡帳「最近は、暑くなってきたのもあって寝相の悪さが一段と激しくなってきました。私の頭の上にいたのが足の下まで動いてたり、布団から落ちて泣いてたり、人の髪の毛をを引っ張って起こしたり・・・。しっかり睡眠取れてればまぁいいんですが・・・。…

今日はすみません

#連絡帳「朝ほとんどごはんを食べなかったです。激しく遊んで・・・・^^;すみません。」 #7月24日 #0歳9ヶ月 >この日は、先生から「了解しました。今日はおやつの時間、全く嫌がることなくパクパクお芋を食べ、完食しましたよ!「すごいねまーち…

パンはまだ不思議な感じがするのか。。。。

#連絡帳「朝ごはんにパンをそのままあげるのは諦めました^^;ひとまずごはん(おかゆ)をベースにパンは少しずつ慣らしていこうと思います」 #7月23日 #0歳9ヶ月 >この日は、先生から「パンはまだ不思議な感じがするんですかね?園で蒸しパンがお…