うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

おっぱいじゃなくて保育園のミルクに

 

#連絡帳 

「昨日は帰ってすぐおっぱいをたっぷり飲んで、ぽてっと寝てました。昼寝後に‘ほほえみ’に慣れさせようとトライしたらやっぱり飲まず困ってしまったんですが、ひと遊びした後、冷めちゃった‘ほほえみ’を一気に飲み干してしまって「え〜〜〜???」って感じでした・・・・。あ、昨日はささみも食べさせました。」 #4月9日 #0才6ヶ月

 

>この日はとうとう慣らし保育が始まって数日、園で使ってるミルクを飲まなかったらしく、先生にすみませんすみません、、、って思いながらお家で慣れさせようとがんばってましたが、ただ単に飲む気分じゃなかっただけみたいで、な〜んだ、と拍子抜け。。。

 

それから保育園の離乳食にあわせて、いくつか食品チェックもしなくっちゃということで、この日はささみをお家で確認しました💕