うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

成長

#連絡帳

「最近、少し(ほんの少し)一人で遊べるようになってきた気がします。以前は一人でほったらかしているとすぐ泣いてたんですが、昨日は大人の夕食中しばらくひとりで楽しそうに遊んでいました。」 #4月18日 #0歳6ヶ月 

 

>この日は、先生から「園でもミルクやご飯でお腹がいっぱいになった後や寝てスッキリした後などは、一人で落ち着いて遊べる時間が長くなってきましたよ^v^今日はテラスで外を眺めて遊びました」とコメントもらいました。

 

ちょっとした変化も気づいてくれて、教えてくれる。自分の子どものことを共感・共有できる先生。こんな先生がいてくれると、仕事に家事にバタバタする中でも一瞬ほっこりできてほんとにありがたいんです。。。