うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

「お友達と目が合うと、二人で見つめ合っていました^v^」

#連絡帳

「週末は、体調も機嫌も◎でした。咳もだいぶ落ち着いてきました。鼻づまりももう少しです。でも離乳食はあまり食べず、でした。あごの傷もだいぶ回復しました。」 #4月30日 #0歳7ヶ月

 

>この日は、先生から「今日も近くで遊んでいるお友達のことをじっと見て、お友達と目が合うと、二人で見つめ合っていました^v^」とコメントをもらいました。

 

>友達をじっと見て、目があったら見つめ合う??可愛い・・・・!!!お家ではもちろん、友達なんかいないからそんなうちの子みたことない。その光景とっても見てみたい!保育士さんだけが知ってる姿。く〜っ。。。。

 

単なる願望ですが、保育園での様子を覗き見したい、ってよく思います。参観日とかはあるけど、お父さんお母さんがいると子どもの様子も普段の保育園での態度とは変わってくるし。お母さんがいない、お友達と過ごしている保育園での日常を「覗き見」したいんです。ぜったいお家では見れないうちの子の様子にきゅんきゅんなると思うんです(笑)。