うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

力尽きたポーズ&ぴょこぴょこ 気に入ってます ^v^

#連絡帳

「週末もまーちゃんは元気にしてました。(ダウンしてた)親の私達は2軒目の病院で薬をもらって、やっと復活してきました^^;。まーちゃんは相変わらず、手をつきながらお座りで360度回転とかしていましたが、前進はまだまだです。たまに力尽きて、顔を床に沈めるポーズが私的には気に入ってます^v^」 #5月19日 #0歳7ヶ月

 

保育園に入園した初期は、色んな風邪菌をもらってきて、親の私達もダウンしました^^;

 

以前も書いたけど、その当時は、「本当にこれで育児と仕事(と家事)をやっていけるのかなぁ。仕事続けていいのかなぁ」と悩んだほどです。

 

でも、この風邪菌フィーバーも入園初期だけだったみたいで、1、2ヶ月でピタッと治りました^v^ ほっ。

 

今は年中ほとんど風邪ひかない、冬でもジャンバーを着たがらない、元気っ子です^v^

 

>この日は、先生から「座ったままの状態で(お尻で)飛んでぴょこぴょこ身体を動かすまーちゃん。よーく見ていたら少しずつ前に前に身体が動いていますね。ず〜っとぴょこぴょこと移動してましたよ」とコメントもらいました。

 

そうそう、そのぴょこぴょこ、可愛いんです ^v^