うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

はいはいもどき。頑張って^v^

#連絡帳

「昨日、園で‘はいはもどき’をしているのを見てふと気づきまして、今日からおもちゃを、ちょっと遠い所に移動させて見ました。今までは、お座りして手の届く所におもちゃがあったので、今日からどうするのか様子を見て見ます・v・」 #5月15日 #0歳7ヶ月

 

うちの子は、お座り派(?)のようで、座ったまま器用にその場でくるくる回ったりします。もちろん移動も座ったまま、足を器用に動かして。。。。それはそれで可愛くて面白いんですが、一応、普通のはいはいも頑張ってもらおうと(なんか、歩行に必要な体幹(?)を鍛える効果もあるとかないとか、聞いたりするし^^;)、ちょっとやって見ました。

 

>この日は、先生から「園でも、うつ伏せの時、少し遠くにあるおもちゃを見て、そこえ向かおうとしながらも、後ろに下がってしまいます^v^笑。これから前に進めるようになって、ハイハイまでできるようになるのが楽しみですね^v^」ってコメントもらいました💕