うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

自己主張と「抱っこ」。素敵な先生。

#連絡帳

「今日は比較的ぐっすり夜寝てると思います。最近、先週くらいから妙に「お母さん抱っこして」の主張が強くなってきた気がします。これ(昨日の先生のコメント)と一緒で、自己主張能力が成長してきたんですかね・・・。」 #6月17日 #0歳8ヶ月

 

 

>この日は、先生から「今日は風船を持ったり、見たりして遊びました。保育園でも、以前より「抱っこしてほしいよ」ということを泣いて主張することが増えたなと私も感じています^v^たくさん自分で主張できるようになってきて素敵ですね^v^」とコメントもらいました。>v<💕

 

この先生、本当に優しくて愛情いっぱいの素敵な人なんです。

 

うちの子の「抱っこ!」攻撃(?)にいつも笑顔で応えてくれてて、(きっとそのせいで)腱鞘炎になったりしたんだけど^^;、それでもいつも毎日にこにこでうちの子のこと見てくれて、お迎えに行くといつも、「今日、まーちゃんは、○○ができてすごかったんですよー!」とか「今日、○○で可愛かったんですよー!」とか本当に嬉しそうに素敵な笑顔でその日の出来事を話してくれて・・・・。本当に素敵な先生です。。。