うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

私が、、、

#連絡帳

「私が体調崩してしまいました。子供がいて、仕事もしながらだときついですね・・・。」 #5月14日 #0歳7ヶ月

 

>この日は、先生から「お母さん、大丈夫ですか?お大事にされてくださいね。今日は外で、ブルーシートの上に小麦粉を巻いて、その小麦粉を触って遊びました。最初はじっと小麦粉を見ていて、触ってみるとサラサラふわふわな感触に不思議そうにしていました。」とコメントをもらいました。

 

うんうん。なんかすこ〜し想像できる。どっちかというと、びびりで用心深いうちの子のことだから、徐々に徐々に、すこ〜しづつ小麦粉との距離を縮めながら近づいて、恐る恐るゆっくり触って、なんじゃこりゃって感じの顔してそう。

 

う〜ん、可愛い。。

 

やっぱり覗き見したい(笑)。

 

いろんな遊びをさせてくれる保育園はとってもありがたい^v^