うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

ごちそうさまの手。自分で。

#連絡帳「今日、夕ご飯を食べた後、「ごちそうさま」をするために手を取ろうとしたら自主的に手を合わせてくれました(くれた気がしました)。なんとなくですが、本当に自主的にやったんだったら、毎日お昼に繰り返し教えてもらってるお陰だと思います。いつもありがとうございます^v^」 #7月11日 #0歳9ヶ月

 

>この日は、先生から「わぁ!そうなんですね♪嬉しいご報告ありがとうございます^v^今日は初めての水遊びをしました。初め、他のお友達があげた水しぶきに驚いて泣いてしまいましたが、保育士と一緒に遊んでいるうちに水に慣れ、自らタライに手を入れて水しぶきをあげて声を出して笑っていましたよ♪」とコメントもらいました^v^