うちの子0才から保育園育ち

0才6ヶ月から保育園に通ったうちの子。園の先生と毎日やりとりした連絡帳。保育園のある毎日ってこんな感じでした。

歯磨き→おっけーでした。朝食→ダメでした。

#連絡帳「昨日から歯磨きを始めて見ました。お父さんにやってもらったんですが、口をあ〜っと(イ〜ッと?)開けて、歯を出して嬉しそうにしてるみたいです。途中でカミカミしたりして遊ぶみたいですが、ひとまず歯ブラシを怖がらないみたいで良かったです。今日は朝、パンもご飯も拒否され、あえなくおっぱいになりました・・・。」 #7月14日 #0歳9ヶ月

 

>この日は、先生から「そうなんですね!歯がしっかり生えてきていますね!歯磨き楽しそうで良かったです・v・いつもおうちのことをたくさん報告していただいてありがとうございます^v^今日は眠い時間と給食時間がかぶって眠くて泣いていましたが、ごはんを口に入れてもらうと目が覚めて、ニコニコ食べていましたよ」とコメントもらいました^v^